人生にifはない、けどGoはある
占い師の朋支美★ともしびです。
残念ながら人生にifはありません。
けど、振り返ってしてしまうのも人生。
今日は私のifに良かったらお付き合い下さい。
私はバツイチで、今、結婚を約束しているパートナーがいます。
人生100年時代、結婚を2回してもいいと思うんですよね😁
父親が好き勝手をし、早死したので、
私もその歳に近づきつつあり、
なんか人生を振り返ってしまいます🤔
そして、人生のifを見つけました。
数年前、車を買い替える時に車内を
清掃していたのですが、
車のコンソールボックス(肘を置く所)の中に、
ポチ袋が・・・。
中には1000円札と手紙が入っていました。
「今日は疲れているのにドライブに連れて行ってくれてありがとう。
◯◯さんが何を考えているかも知りたいし、
同じ景色がみたいです。
ガソリン代には足りないと思うけど、
コーヒーでも飲んでくださいね」
って。
それは、付き合うか付き合わないか、
微妙な距離感の女性が残してくれたお手紙でした。
こんな素敵な子だったのか・・・。
私はしばらく動けませんでした。
この子とお付き合いをしていたらどうなったのだろうか。
ここまで感情が揺れ動かされたお手紙は、
これが一番です。
(しかもそのおデートから1年後の発見というのが、
またドラマ・・・)
けど、私にはいま、素敵なパートナーがいるわけです。
それでも人生は進む。
きっと幸せになるし、幸せにします。
人生にifはない、けどGoならある!
いつもある!
そう思いませんか?
行先を幸せにするか否か、
全てはあなた次第。
少し湿っぽくなったので、
この言葉を皆さまにお送りします。
『運命よ、そこをどけ!俺が通る!』
これは諸説ありますが、
マイケル・ジョーダンの名言と言われていますし、
有名な漫画のセリフとも言われています。
私、この言葉が大好きです。
人生にifはありません。
でもGoはあります。
それを決めるのは、
いつだってあなたです😊
ちょっと背中を押してほしい、
ちょっと寄りかかりたい。
そんな時はほしよみ堂新宿店へ😊
次の『Go』のタイミングや進む方向を、
四柱推命やタロットで一緒に見つけましょう。
Goするための作戦会議をしましょう✌️


